いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ数日ですが

いやいや、週末に我が家に来たオデッセイ。


お祓いも済ませたし、早いこと慣らしも終わらせて・・・
いろいろイジリたいなぁ~


などと妄想し始めた所。







まず水曜。


ちょっと車で会社行こうと思ったら。




















IMG_0553.jpg


パンク!





幸い接地面にネジが刺さってただけなので修理可能でしたが、この車、スペアタイヤ無いんですよね。
応急修理セットなるものが積んでありまして、白い汁をタイヤに流し込んでとりあえず漏れを塞ぐようになってます。


090624_006.jpg


スペアタイヤの分を軽量化できるしスペースも有効活用できるのでメリットも大きいと思いますが、通常のパンク修理と同じで裂けた傷やサイドウォールの穴は治せません。
そうなると一気に走行不能です。

最近は保険にもロードサービスが付いてくるのが多いですが、スペアの無い車は絶対必要ですね。
そうそうパンクなんてないですが、いざという時はかなり困りそうです。
実際うちの家からレッカーで出せるかどうかかなり怪しいですからね。狭い道ですので。


で、まぁ応急修理は夜中にコンプレッサーのけたたましい音と共に「ご近所の皆様ごめんなさい」と心で言いつつ完了。



そのまま週末まで置いておくのも不安だし(応急修理がどれくらい持つのかわからんし)、次の日に嫁さんにディーラーまで持っていってもらう事に。

で、言うの忘れてた。
応急修理やから治しに行く以外は乗っちゃダメよって。


なんかちょっと買い物か何か出たそうで。


狭い道で対向車とすれ違うのに・・・・・・ミラー擦っちゃいました・・・・

今まで軽でしたしね。まだペーパードライバー講習行ってから2ヶ月ぐらいだし。
いきなりデカイ車になって感覚も何もあったもんじゃないですからしばらく無傷では済まないだろうと思ってたので、まぁしゃあないかと。
特にミラーぐらいで怒るつもりも無し。

最悪はボディまで擦るかも・・・と心構えはしてたので、まだミラーで済んでよかったぐらいw


パンク修理に行く前だったので、ちょうどついでにタッチペンで塗ってもらっときました(笑)

まぁ感覚掴めて慣れるまではそうしておいて、1年ぐらいしたら交換しようかな。




あ、もちろんバンパーとか擦ったら社外にしますがね(爆)









なんにせよ








お祓いの金返せと言いたいw






擦ったらこれかな(爆)


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/26(金) 01:28:57|
  2. My ODYSSEY Absolute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慣らし運転in天橋立 | ホーム | マックでDS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/593-d446ec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

