いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無謀な後輩

今年入社したわが社の後輩。
車好きでちょくちょく車の話をしてるんですが、まだマイカーを持った事がありません。
車雑誌とかもそれほど読んでるようではない様子。
なのでイジリとか全然無知なんですよね。

今の若い子wには珍しい?スポーツカー好きでありまして、前はER34スカイラインクーペがほしいとか、500馬力ぐらいにしたいですとか夢を語ってたんですが・・・・



いきなり今日「車買うんですよ~」とか言うので聞くと。











シボレーカマロ(-_-;)



しかも92年式。3代目の最終らしいです。






ちょっと奥さん、5リッターですってよ




いやもうどこからツッこんでいいのやら(^^;)




言っておきますが、うちの会社が給料いいとかそういう訳ではございません。
初任給は平均並みです。
ちなみにどんだけ仕事してもうちの会社は「残業」という言葉がありません。
「手当て」もありません。
基本給以外で増やすには休日出勤しかありませんが、最近は滅多に無いです。
まぁその子は実家住まいではありますが、それでも無理でしょう・・・


ちなみに車の運転も不安です。
すでに会社のハイエース2回ぐらいヘコませてるし。



まぁすでに契約してるし、乗る前からツッコむのもかわいそうなので「ああそう」ぐらいしか言えないんですが(笑)



たぶん・・・・

①修理その他維持費に金かかりすぎて手放す
②イジるまで手が回らなくて飽きる
③タコ踊りして全損廃車

どれかで長持ちしないような気が。


まぁよっぽど好きでないと若い時しか乗れない車ではありますが・・・



もちろん手放した時は
「・・・認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちと言うものを」
と言ってもらいます(笑)


別にアメ車がダメと言う気は無いんですが、ちょっと車の維持ってものを甘く見すぎな気が。


盆明けには納車とか言ってるので、いっぺん見てやろう( ̄ー ̄)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

  1. 2009/07/29(水) 23:18:08|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明けてないけど | ホーム | また光らせましたw>>

コメント

ナイスチョイス(笑)

イヤイヤ~なかなか今時の若いモンにしては骨があるじゃないですか!アメ車っすよ!?アメリカ人の彼女ができたと思えばそれより若干マシっすよ。5リッター?燃費?ンなもん「走らなきゃイイ」だけ。大丈夫置いて置くだけなら超エコロジー! 税金?まぁアレだ…ユニセフにでも寄付してるつもりで(笑)そんなら寄付した方がイイか? イヤイヤ僕も若い時に、最初に買いかけたのは「ファイアーバードトランザム」やし。何度も見に行きましたわな。若い時にしか乗れない車ってありますよ。若い間の苦労は買ってでもしろ!って言うじゃない?それを買う訳だ…若者バンザイ!よマジで。
若いモンがハイブリッドとかチマチマしたの乗るんじゃネェ!歳とったら自然にチマチマすっから(笑)
先輩として応援してあげて下さい。そして壊れたらそっと「そんなもんや…」と慰めてあげて下さい。
  1. 2009/07/30(木) 01:10:39 |
  2. URL |
  3. ワニ皮 #99DFA69w
  4. [ 編集]

Re: ナイスチョイス(笑)

わにさん>
いやいや、骨があるならいいけど・・・
ただ2ドアで安かったって理由なのが気になるw
まぁ苦労するだろうから会社辞めなさそうだし助かるかもしれん(爆)

てかチマチマしてませんやん。
外車壊れたらいくらかかるか教えてあげてください
やんちゃな先輩としてw
  1. 2009/07/30(木) 01:49:57 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

嫁のフィットが愛車のチマチマ男です(笑)外車乗りの秘策を伝授しましょう!「なるべく乗らない」「公共交通機関のある周辺から離れない」「本当に動かない以外は壊れてないと思い込む」です。マジで。修理費はプライスレス!車を「買った」つもりが車に「飼われた」事に気がつく頃には会社辞められないという不思議な現象に「これが社会人か‥」と気がつくでしょう(笑)これが車だけで無く積もり積もって嫁サン貰ってとかになって…グォッoops!って皆ハマってる訳です。僕も(爆死)
  1. 2009/07/30(木) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. わに #99DFA69w
  4. [ 編集]

さすがです。

無知と言うのは恐ろしいもので買って運転してみて維持費など費用がかかるのを自覚しないと勉強にもなりません。でも根性あるんでよく教育すれば立派なカメラマンになるのではありませんか?
  1. 2009/08/01(土) 18:54:23 |
  2. URL |
  3. ポンタ #lLfGHPtE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

わにさん>
まぁ・・・いろいろと苦労してもらいましょうw
そのうち自分で直せるようになるかもしれませんし。
なんかそれまでいろいろ相談されそうな悪寒がしますけどね(^^;)
  1. 2009/08/02(日) 03:07:41 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

Re: さすがです。

ポンタさん>
アメ車好きで買うならまだ根性あると思うんですが・・・
スポーツカーほしい→安い→かっこよく見えてくる・・・という流れな感じなので、
実際よくわかってないと思います。
ここから根性出てくるかもしれませんがw
コソコソと変な小遣い稼ぎしなければいいんですがね(-_-;)
  1. 2009/08/02(日) 03:10:35 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/603-582232e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

