いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェリー旅

嫁さんの両親が九州へ引っ越す事になり、私が車の運搬をする事になりまして・・・



ETCも付いてない車なので、
十数年ぶりにフェリーに乗ってきました。









R0011814.jpg




以前に乗った時は大阪南港~高知のフェリーで、外洋に出たとたん酔ったので、ちょっとドキドキしてたんですが・・・




夜は明石海峡を眺めつつ
_MG_9315.jpg



瀬戸内海の航行なので、エンジンの共振でガタガタうるさいのをガマンすれば、全然揺れもなく、ちゃんと寝れましたw


起きたら快晴♪

_MG_9323.jpg



実はガタガタうるさいとか文句言ってますが、暇すぎて早々に寝落ちしてしまい・・・

風呂も入ってなかったので、朝のすがすがしい陽射しの中、朝風呂を満喫w





最近はフェリーも高速1000円の対抗策か、割引で安いですね。
1人個室に部屋をアップしても15000円ですし、新幹線とあまり変わらないぐらい。

頑張って車を走らせばもちろん一番安いんですが、家族4人とかなら新幹線より安いです。

夏には嫁さんも一度行きたいだろうし、お盆のラッシュは外して行き方考えないとなぁ~


運転する身には、フェリーが楽なんだけど。
別に車で帰らないといけない訳でもないし。







fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2010/05/17(月) 23:34:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州特急♪ | ホーム | 精神力で勝負>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/644-25db9d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

