いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道スイーツ♪

今日の昼は社長が寿司おごってくれるってんで、某デパートの北海道物産展に行ってました。
いや、よく仕事の付き合いで金券を買ってるんですね。その余りなんですが(^^;)

SH506ic-159.jpg

北海道の寿司ですよ!12カン3150円ですよ!そんな高い寿司は函館市場でしか食ってないですよw
こっちまで輸送してるので鮮度は現地にかなわないんでしょうけど、さすが回転寿司とは訳がちがいますね~
非常にうまかったです♪


で、ついでに北海道物産といえば、これを買っておかなければいけませせん。


IMG_4298.jpg

そう、「マルセイ バターサンド」
これ1箱を晩飯にしてもいいぐらい好きです(笑)
超有名ですんで、いまさら説明しなくてもいいでしょう。



そして今回の魅惑のスイ~ツは
ショコラティエ マサールの「ショコラショー」
IMG_4294.jpg




・・・すいません。切るの失敗しました(笑)



これは、そのまま食べるんじゃなくて、一度レンジで軽く暖めるんですね。
そうして中のショコラをトロトロにして食べるんです。

もちろんそのままかじると舌を火傷しますので、ナイフで切ってお上品にお召し上がりください(^^;)

味はどちらかと言うとビターチョコに近いですね。普段は激甘好きですが、こういうのの苦いのは全然オッケー。

普段食べれないものが食べれるデパートの物産展も、たまにはいいもんです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/16(水) 22:59:41|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お宮参り | ホーム | あっちが起きてこっちが寝て>>

コメント

いいなぁ、お寿司。上海では美味しいお寿司は夢また夢。
マルセイのバターサンドもウマいよね。オイラも好きです。
  1. 2005/11/17(木) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. しゅう #24TTc4Y6
  4. [ 編集]

マルセイバターサンド!大好きです!
六花亭!大好きです!
食べだしたら止まりません。
めちゃカロリー高いんですが…
(HPにそれぞれのカロリーが載っています)

はぁ~。食べたくなったぢゃないですか…
  1. 2005/11/17(木) 00:41:30 |
  2. URL |
  3. ちまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/93-29716ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

