いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか

久しぶりにラリー関連のサイトめぐりをしようと思って見てみたら、いきなり出てきたニュース。

2001年WRCチャンピオンのリチャード・バーンズが亡くなられたそうです。

ラリーに興味の無い方は全く知らない人だと思いますが、現在のドリフトしない走りの先駆けとなったような人だと私は思ってます。
実際、見た目に豪快じゃない走りだったので、私はあまり好きな選手じゃなかったです。
私はどちらかといえば対極とも言えるコリン・マクレーが好きでしたし・・・
ラリーにおおはまりしてた頃は三菱でカリスマGT(ランエボ)に乗ってたので、その時の印象の方が強いですね。

今から思えば顔が佐藤琢磨に似てる気もするな・・・


2003年のシーズン中に脳腫瘍で戦列を離れた時から、復帰は無理だろうと思ってましたが、まさかこんなに早く亡くなられるとは思ってませんでした。

まだまだ現役で十分やれる年齢だっただけに残念です。



テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/28(月) 23:59:09|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<福井へ | ホーム | 血、発動>>

コメント

この度、オフ会N@VIたるHPを作成致しました。カーオーナーの方々に楽しいカーライフに役立てばと思います。まだまだ、情報不十分ですがこれから頑張っていきます。
応援よろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/ofukainavi/index.html
  1. 2005/11/29(火) 17:40:02 |
  2. URL |
  3. SIO #-
  4. [ 編集]

残念ですねぇ・・・2003年の急な戦線離脱だったんでいつ頃から病状が悪かったんですかねぇ?それまではエースドライバーとして活躍されていたんでビックリした覚えがありますね。選手復帰は無理でもチーム運営とかで復活出来ると思っていましたが・・。あまり振り回さず地味に見えながら「速い」ドライバーでしたね。昔の「ヘンリ・トイボネン」然り。特にターマックではオンロードカーのグリップ走法的な走りが印象的でしたが。
個人的にはフォードに乗ってた時のM.マルティンが好きです(笑)
あとジル・パニッツィが顔が怖くて好きです。ターマック速いしね。ソルベルグのクラッシュそうな時の悲鳴も・・(謎)

  1. 2005/11/30(水) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. わに #99DFA69w
  4. [ 編集]

ほんと、早すぎる死です。
これからってときなのに。
同い年だから、命って大事にしなくちゃ、人生を粗末にしちゃいかんって思ってしまいました。
  1. 2005/12/03(土) 16:57:24 |
  2. URL |
  3. ちまま #-
  4. [ 編集]

わにさん>
パニッツィと言えばペーパードライバーのおばちゃんみたいな前かがみのドラポジでしょう(笑)
プジョー306キットカーでデルクールとターマックで暴れまわったのが楽しかったですね。

ちままさん>
同い年だったんですか(ーー;)
身近な人とか同年代の人が亡くなると気分が重くなりますね。いつまでも健康でいたいものです。
腹も出てきて成人病が気になる最近(爆)
  1. 2005/12/04(日) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/98-730a4982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

