いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井へ

今日は珍しく、デパートの方の仕事で福井まで社長と出張ロケです。
普段某鉄道沿線しか行けないので、ちょっと楽しいです(^^;)
しかもJRの特急なんて乗れるもんですから、よけいに小旅行気分。

SH506ic-168.jpg


特急サンダーバードに乗って、一路福井へ。
そういや車体に「10th anniversary」って書いてましたけど、もうサンダーバードになって10年になるんですね。
最初にサンダーバードができたときは雷鳥→サンダーバードという安易なネーミングに唖然としましたけど、今やすっかり定着しちゃって(ーー;)


2時間かからずに福井に到着。
厚着して行ったら快晴で汗かくぐらい暖かかった(^^;)
SH506ic-165.jpg

しばらく行かないうちにきれいな駅に変ってました。
北陸新幹線建設に向けて作られたらしいです。

仕事は1件取材するだけですんで、昼過ぎに終わらせました。
どんなもの撮りに行ったかは書くと特定されてしまいますので書けませんが、「レア物」の撮影です(^^;)


そして遅めの昼食。
北陸と言えば越前ガニとか海産物がいいのかと思いきや、福井名物は「ソースカツ丼」だそうな。

取材先の方においしい所を教えてもらって行ってみました。
「とんかつ味処 くら」ってお店です。
時間が過ぎていたにもかかわらずランチOKって事でカツ丼ランチを頂きました。
SH506ic-163.jpg

日替わりの小鉢(この日はおでん)にサラダ・味噌汁・デザート(選べる)まで付いて945円也。

脂身が嫌な人はヒレカツ丼・・・って言われましたけど、ロースでも脂身なんて全然無いどころかスジも無く、非常にやわらかかったです。

かなり(゚д゚)ウマーな一品でした。社長も満足(笑)

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/01(木) 22:11:30|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒っ! | ホーム | まさか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/99-6163e8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

