いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Aが・・・

いつまで寒いんでしょう?


花粉は飛びまくってるのに、まだまだ寒い日が続きますねぇ・・・

鼻づまりでボーッとしてるのか、風邪気味でボーッとしてるのかよくわかりません。


でもこれ書いてる寝室、唯一の暖房はパソコンの排熱です(ぇ


いやエアコン付いてるんですが、エアコンの暖房は嫌いなのでめったにつけません。
この冬で5回つけたかどうか・・・



さて本題。

先月あたりからキーボードのAが逝きかけてました。
さらにenterも押したら戻らない事がちょくちょくと。

買って3年ぐらいだし、元々付いてるキーボードなんて安物だろうし(パソコン自体が安物w)

ビックカメラのポイントあるし買い換えました。


ちょっぴりコンパクト
そして浅いキータッチのパンタ式


そして・・・




110301.jpg


赤い




ある程度の操作性というかキーのタッチ具合は触り比べたんですが、最終的には色で選んでしまいました(^^;)

赤、大好きですw
最近はオレンジも好きです。

でも会社の封筒がオレンジなのは未だに嫌いですw

ちょっとキー配列が変わったので未だ慣れてませんけど、ストローク短くなってなんとなく楽になった気分。



【購入製品】
owltech OWL-KB103L1(R)



↑白もけっこう良かった♪

↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/09(水) 01:36:19|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった2月

ブログ書かなきゃ~



と思いつつ




とうとう2月も終わりになってしまったダメ管理人です。




こんばんは(o ̄∀ ̄)ノ





で、その2月。


寒い日が続きましたね~


大阪で雪が積もるとか何年ぶりでしょう。


休日は子供と雪だるま作ったり

110211.jpg


いや、作ったのは私だけ。
息子達は興味無し・・・雪合戦の方が楽しいから作ろうともしない(´・ω・`)
この後、雪だるさんは回し蹴りを食らい砕け散りました・・・orz


お仕事でも雪景色を撮りに行ったり

110212.jpg



雪山に登って腰まで雪に埋もれたり


110216_001.jpg

とまぁ、冬らしい事ばっかりしてました。






さて明日から3月。

花粉も飛び始めて春が来た感じが出てきました。

来月も頑張りましょう(←ヒトの事言えるかっ)



やっぱ間があくとダメだな・・・うまく書けん




↑寒くて外出るの面倒な時は重宝したw

↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/28(月) 23:59:36|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDD入れ替え

最近、帰宅したらまず、金魚の稚魚の世話が忙しい管理人ですこんばんは。


おかげさまで産まれて1週間経ちましたが、奇形以外はほぼ生存してます^^;


これからが勝負ですね~





さて


私が使ってるPCですが、そろそろ3年を過ぎまして、最近ちょっと動きがおかしい。


普通に普段使うような事だと、普通に動くんですが

たまにコントロールパネルとかでメンテナンス的な事しようと思ったり、

なんかいつもと違う事をしようとすると、思考が極端に遅くなりますw

それはもうクリックして10分ぐらい動かないとか。


まぁ写真の画像ですっごく容量を食ってるせいで、250GBのHDDの残り容量が10%切ってたりもするんですがね・・・


でも3年というと、そろそろHDDが怪しくなってきてもおかしくないので

HDDを入れ替える事にしました。



そうはいってもOSが入ってるHDDですので、そのままちょちょいとコピーもできません。

なんか調べてたらすっごいめんどくさそう。



どうしようかな~と悩んでたところ、ちょうど会社でもHDDのコピーをする事になってて

上手い具合にコピーできるステキなものを借りれましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



それがコレ↓

razoku.jpg


裸族のお立ち台です。


怪しげな商品名ですが、これがなかなかスグレモノで、PCに接続せずにまるごとコピーしてくれちゃうんですね。

ほんとにコピーして新しいのをPCに接続するだけで終わっちゃいます。

いやほんと助かった。




ただ、コピーは問題ないけれど、ちょっとめんどくさい事もあります。

新しいHDDは元よりも大きい容量のを使わないとダメなんですが、

元の容量分しか認識しません。

なので、後でパーテーションを編集するソフトで、残りの部分を使えるようにしないといけません。


なんだかんだで、そんなソフト探してインストールして・・・となったら
結構な時間になってしまいました(^^;)

まぁOS再インストールよりは全然楽なんですけどね。


ちなみにMacだと、この残りの容量は完全に使えないらしいです(説明書に書いてある)








で、交換して快適になったかというと・・・・なんか変わってない気がする(´・ω・`)

快適にするには、やっぱり再インストールがいいのかも。


めんどくさいねぇ・・・パソコンってやつは・・・



HDDさえ差せば、普通に外付けのHDDとしても使えたりします。↑7980円也

↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ハードディスク - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/01/28(金) 23:29:37|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のち?!

元旦は親のとこ行って雑煮食わしてもらって初売りなんかいってましたので、
今日は近所に初詣。



IMG_2396.jpg



おみくじ引いてみたけど「吉」とまぁ普通な感じ。




でも、長男のおみくじが・・・・









「凶後吉」







( ̄ェ ̄;) エッ?





後って何だ、のちって。
そんなの初めて見たわ(^^;)





まぁ・・・右肩上がりな運勢なんで、まぁいいか。
それでも「吉」だけどw





fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2011/01/02(日) 23:58:41|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

2011nenga.jpg


新年、あけましておめでとうございます。



昨年はまぁいろいろとリアル生活、特にお仕事の面で変化があって多忙気味でして、だいぶ更新が少なくなってしまいましたが、とうとう7年目に突入したこのブログ、

今年はしっかり更新していきたいと思います。



新年一発目から、なんでネコやねん!というツッコミはおいといて!

もう○回目の年男の管理人。

いろいろキッツい世の中ではございますが、元気出していきたいと思います。



本年も、よろしくお願い致します<(_ _)>




fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2011/01/01(土) 00:10:53|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

